たぶログ

おすすめのポケモンブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XYトリプル カポエラーいろいろ

調整ラインをまとめていたら記事っぽくなったので、記事にした。 一応基本的なところから。 作れる並びの豊富なトリプルバトルでは、構築段階で想定しきれない・あるいは単純な殴る並びではカバーしきれないような組み合わせを凌がないといけない場面が多く…

バシャガルーラ2枚メガ

ダブルレートにて使用 戦績はこの形にしてから35勝10敗でR1900ちょっと。<概要>面倒くさいポケモンにピンポイントで刺さるバシャーモを中心に構築。ただしバシャーモはカモポケモンの多い相手以外には大きな力を発揮しにくく、そこでメガ枠をもう一枚用意…

ピカチュウ大会チュウ! 重要な技や特性を持つポケモン

PGLで8月に開催予定のトリプルバトル大会「ピカチュウ大会チュウ!」がカロス図鑑の進化前ポケモン限定(で、おそらくムーバー産も不可)なので、そこで使える主要な技使いのリストです。 ちなみにピカチュウは必ずPTに入れなくてはいけません 抜けがあったら…

ガルドランフラージェス

※画像はパメラさんに頂きましたトリプルレートにて使用 27人規模のトリプル大会3回戦落ち■ガルーラ すてみタックル/けたぐり/めざめるパワー水/ねこだまし ガルーラナイト ■ヒードラン ねっぷう/ラスターカノン/だいちのちから/まもる じゃくてんほけん ■フ…