たぶログ

おすすめのポケモンブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウコンノクス

BW1時代の構築 お世話になった割に載せてなかったので書いておく 載せてなかったのには理由があって、このPTは上3匹が確定している以外完成形が定まっておらず、下3匹を適当にとっかえひっかえしながら回していたのでこの6匹!という形で記事にするのが難し…

3種の拘りヤミランド

すごい連勝したりすごい連敗したりする。ダブルバトルってなんなんでしょう。 ダブルレートとINCで使用。ダブルレートの方は対戦数がすごくて勝率よくわからない、INCは12勝3敗。 拘りアイテムは強力だが、守るを使えないため電磁波やトリックルームで縛り解…

バンギムドー

どう見てもシングルのPT…と見せかけてローテレートで使用。シーズン8は26勝11敗、シーズン7は13勝2敗でした。わかりやすく誰にでも扱いやすいかと思います。 コンセプトは行動が保証されたポケモンを大量に持ち込んでガブのために削って勝つ、ダメなら避ける…

ザリガニサンダー

シングルフリーで使用 なんかむっちゃ連勝してた 特に目新しいギミックもないPTだから記事にするか迷ったけど駄文記事が続いていてだらしなかったから載せました ■シザリガー てきおうりょく 143-187-107-x-76-103 いのちのたま クラブハンマー かみくだく …

ミュウ

しんくうは サイコキネシス パルガッサにつよい

忘れがちランキング

5位 抜群めざパより等倍10万の方が強い ボルトロスにめざ氷しがち 4位 猫騙し持ちは、猫騙ししなくてもいい さらっとジュエルインファイト受けがち 3位 かたやぶりは砂隠れを無視する 気づかないまま身代わりで不利な運ゲーをしかけがち 2位 猛火 予想外…

グドラを突然倒しに行くジュカイン

臆病CS イバンのみ リーフストーム がむしゃら こらえる めざ氷等 キングドラに堂々と後出しして、後ろのランドやニョロトノも一発の新緑リーフストームをぶち込みましょう。眼鏡キングドラがハイドロポンプやりゅうのはどうで拘ったらラッキーチャンス!確…

ダークネスカバドリュウズ

ローテレートにて使用 戦績は0勝2敗 真面目に勝ちを狙うならハッサムゾロアークの位置を替えて雨に厚くしましょう 最強の初手 これ以外する気なかったので2戦ともこうしました。どうです?これ以上かっこいいPTがあるでしょうか? 追い風からのハチマキ逆鱗…

意味のない16n-1

何を今更感がすごいのでじゃがりことかを食べながら読みましょう たまに見かけるけど「HPを定数ダメージ最小効率である16n-1まで上げて残りを…」というのは意味ない。定数ダメージかわってないので。 ダメージ量じゃなくて割合が最小だよ!って言われそうだ…