たぶログ

おすすめのポケモンブログです

完全体ヘビドリサンダー

f:id:poketab:20210119055221p:plain
ダブルレートにて使用

完全(かんぜん)
欠けたところや足りないところがまったくないこと。必要な条件がすべてそろっていること。また、そのさま。(デジタル大辞泉より)

■サダイジャ 意地っ張りAS じしん/10まんばりき/がんせきふうじ/へびにらみ  きあいのタスキ  すなはき
ドリュウズ 硬めのやつ  じしん/10まんばりき/アイアンヘッド/まもる     いのちのたま
■サンダー  臆病HSベース ライジングボルト/ぼうふう/ボルチェン/みきり   じしゃく     せいでんき
カミツルギ 陽気DSベース リフブレ/スマートホーン/聖なる剣/ギガインパクト こだわりハチマキ
ガオガエン 硬めのやつ  フレアドライブ/すてゼリフ/ちょうはつ/ねこだまし  オボンのみ
■カプレヒレ いろいろ振り ねっとう/ムーンフォース/めいそう/ちょうはつ    たべのこし

およそ1年前に組んだ前回のヘビドリサンダーDLCリリース後の環境に合わせて調整したもの。サンダーの型を変更し、スイーパー役として新たに解禁されたカミツルギを採用した。
・世界にスイッチトリパが多すぎるせいで気持ちよくヘビサンダードリュウズの流れを組める試合が少なかった。
・相手の種族値が全体的に上がっているためドリュウズの全抜き性能もやや低下気味で、特にメタグロスやサンダーに手こずることが多かった。
カミツルギは強かった。


戦績:9勝5敗
前の構築の方が成績が良い……
完全なるヘビドリサンダーを目指したものの、どうやらそこには至ることができなかったらしい。そればかりか、なにか大切なものを失ったような、そんな気すらする。
時間がながれて、あたらしい一年がはじまって、美しい思い出がすこしずつ薄れていったとしても、目指した完全に近づいていると信じて生きていく。それが、きっと大人になるということなんだと思う。

~fin~