たぶログ

おすすめのポケモンブログです

ガルドランフラージェス

f:id:poketab:20140705163154p:plain
※画像はパメラさんに頂きました

トリプルレートにて使用 27人規模のトリプル大会3回戦落ち

ガルーラ   すてみタックル/けたぐり/めざめるパワー水/ねこだまし ガルーラナイト
ヒードラン  ねっぷう/ラスターカノン/だいちのちから/まもる    じゃくてんほけん
フラージェス ムーンフォース/めざパ地面/しんぴのまもり/にほんばれ きゅうこん
■サンダー   10まんボルト/ねっぷう/おいかぜ/まもる        カゴのみ
カポエラー  インファイト/ねこだまし/ワイドガード/フェイント   ラムのみ
モロバレル  エナジーボール/キノコのほうし/いかりのこな/まもる  ゴツゴツメット

①おいかぜをした後、端ガルーラ中央ヒードランの並びを作る
②ドランの横にフラージェスを投げながらめざめるパワー水をヒードランに撃つ
③親ガルーラのめざ水で弱点保険が発動、「きょうせい」で球根をドランにパス
④子ガルーラのめざ水でその球根が即座に発動、3段階上昇ヒードランがいきなり誕生する
⑤ねっぷうを外す

感想
・思い切った後出しをしないと中央にヒードランを展開するのが難しい
・思い切るのがへたくそなので、しょっちゅうドランが落ちて虚空にめざ水を撃つことになる
・めざ水で引導を渡す形になると弱点保険だけ見せびらかして倒れていくので、かなり死亡保険っぽい
・噴火の方が強い(欲しい)
・にほんばれきゅうこんフラージェスが無駄に雨パに強すぎて面白い