たぶログ

おすすめのポケモンブログです

エンペムドー

f:id:poketab:20130521002147p:plain
トリプルレート・シューターレートにて使用
今回は歌いません。しかし歌わないエンペもかなり頑張れそうだったので使ってみた。
とても安定したタイプと数値からのこごかぜや熱湯は非常に頼もしいが、それだけではガンガン上を取るのに不十分なのと、負けん気トルネロスがかなりガンを飛ばしてくるためトルネに圧倒的強さを持つ追い風持ちとしてエアームドを採用してみました。
2匹の展開役はとても頑張っていたのだが取り巻きのチョイスがよろしくなかった。
特殊龍などを入れてもっともっとガンガン押すメンツにしたほうがいいでしょう。

対ガチパの勝率は6割くらい(体感)?
ある程度改善案がまとまったのでこのPTとはさようなら。


エンペルト 191-x-115-145-134-93 たべのこし
 ねっとう れいとうビーム こごえるかぜ まもる

  こごえるかぜで無補正キングドラ抜きのサンダーを抜ける
  バンギラスの手助けけたぐり(=手助けなしばかぢから)確定耐え
  サザンドラの珠大文字を残飯込みで最高乱数×2以外耐え 
  れいとうビームラティオスを確定2

ムドーの詳細はひみつ