たぶログ

おすすめのポケモンブログです

ダークネスカバドリュウズ その後

これなんですけど最初の2戦含めローテレートで通算9戦したら4勝5敗だったから、思ったよりは戦えた。ローテで暇つぶしに遊びたい人へおすすめです。

カバルドン わんぱくHBD くろいてっきゅう じしん/こおりのキバ/あくび/ほえる

ドリュウズ 陽気AS じめんのジュエル じしん/いわなだれ/みがわり/つるぎのまい

リザードン 臆病HBCS オボンのみ 放射/エアスラ/りゅうのはどう/おいかぜ

オノノクス 意地AS こだわりハチマキ げきりん/ダブチョ/じしん/やきつくす

ハッサム 意地HA きあいのタスキ バレパン/むしくい/でんこうせっか/つるぎのまい

ゾロアーク せっかちCS いのちのたま ふいうち/あくのはどう/放射/ちょうはつ

天候を取り返すギミックがないので鉄球カバととみがわりドリュ。カバはSに下降補正かけないと他の鉄球持ちに天候取られるので、ちゃんとしましょう。吠えるは風船を隠しながらみがわりを張ってくるヒードランがうっとうしかったので途中から入れました。リザードンはトルネのジュエルアクロとかを耐えておくと良いです。

下二匹は選出したことないのでなんでもいいでしょう。オノノクスも技枠が一つ余るのでつよそうな技を入れるといいです。