たぶログ

おすすめのポケモンブログです

Nキラー

f:id:poketab:20140805200418p:plain
トリプルレートにて使用 戦績は9勝1敗
どうもニンフィアが調子に乗っているようなので、少し懲らしめてやろうと思いドククラゲを育成しました。なんとなくニンフィアのお供のヒードランランドロスギルガルドとも戦えそう。見せろ必殺の一突き


f:id:poketab:20140805200428p:plain
157(12)-134(252)-92(52)-x-141(4)-144(188) こだわりハチマキ クリアボディ
たきのぼり/どくづき/はたきおとす/しんぴのまもり
最速カメックス抜き
威嚇込みでFCランドロスのダブルダメージ地震を確定耐え
195-93ニンフィアをどくづきで確定一発
たきのぼりで無振りFCランドロスを確定一発(いかくでAが下がらない)
道具ありはたきおとす+道具なしはたきおとすでギルガルドに合計144~170(キンシでAが下がらない)
222ギルガルドシャドーボール2発をときどき耐え(Dは下がらない)

10戦やってとうとうニンフィアに遭遇したものの、はかいこうせんの反動で動けなくなったところを無慈悲に刺し倒すという何の面白みもない処理になってしまい心が折れた。
なぜかメガ枠がいないことに7戦やるまで気付かなかった。
メガサーナイト入りに負けた。