たぶログ

おすすめのポケモンブログです

トリプルチーム戦

f:id:poketab:20130921033352p:plain
こっとんさん主催のトリプルチーム戦に参加しました。
結果はチームで7-1の優勝、個人も6-2で次鋒1位ととても満足のいく成績。

メンバー3人のパーティは全てこの6匹、ただし3人とも違う型のドリュウズで、砂の力ハチマキドリュウズ・残飯みがまもつのドリルドリュウズ・守るなし剣舞ドリュウズをそれぞれ採用するというチームを組みました。次鋒の僕は残飯ドリルドリュウズを使用。
少し前の記事にも書いた通りドリルドリュウズは真面目に戦えるポケモンだと思っているし、実際試行回数を結構稼げていたためなかなか楽しかった。雪崩ならウルガモスボルトロスがもっと楽だった気もするがそれはメリットデメリットってことで……

全8試合で撃ったつのドリルの回数18(守られた回数を除く)
ラティオス サザンドラ ラティオス カポエラー ハッサム
ボルトロス スイクン スイクン ウルガモス FCランド FCランド
ナットレイ キングドラ 水ロトム FCランド ラティオス
キノガッサ キノガッサ

赤字の方々のご冥福をお祈り申し上げます

18-6ならたぶん許されるでしょう