たぶログ

おすすめのポケモンブログです

レインボーヒードラン

f:id:poketab:20130724024118p:plain
トリプルレートにて使用 バンギラスを火傷させたい一心で構築した

ヒードラン 臆病HS  ふんえん りゅうは みがわり まもる  @たべのこし
ドーブル  臆病HS  ふんえん  ねこ ほのおのちかい ワイガ@きあいのタスキ
ラグラージ 生意気HC だくりゅう だいち みずのちかい ワイガ@しずくプレート
カポエラー 意地AS  インファ  ねこ マッハパンチ  ワイガ@かくとうジュエル
ブルンゲル 図太いHB ねっとう さいせい ちょうはつ トリル @オボンのみ
ラティオス 臆病CS  りゅうせい はどう ラスターパージ 神秘@こだわりメガネ

一応補足すると炎の誓い+水の誓いは味方の空に虹がかかり、4ターンの間天の恵み状態になります。噴煙は6割やけど、濁流は6割命中ダウン、ラスターパージは10割Dダウン。
ドーブルのふんえんは、かえんだんの方がいいらしいです。