たぶログ

おすすめのポケモンブログです

マンムー狩りRTA

f:id:poketab:20130506192512p:plain

マンムーを雑に扱う人を懲らしめたかったので組んだ

バンギラス 207-178-155-x-120-81 オボンのみ

 いわなだれ かみくだく おいうち でんじは

■グライオン ガッサを2発くらいのA どくどくだま

 じしん ほのおのキバ みがわり まもる

ドククラゲ 159-x-113-115-141-151 シュカのみ

 ねっとう ヘドロウェーブ どくびし くろいきり

■FCボルトロス 臆病CS こだわりスカーフ

 10まんボルト めざめるパワー氷 とんぼがえり くさむすび

ローブシン 意地HD せんせいのツメ

 ドレインパンチ マッハパンチ れいとうパンチ ストーンエッジ

ヒードラン 臆病HS たべのこし

 マグマストーム どくどく みがわり まもる

 

つかいかた:初手で100%出てくるマンムーをドククラゲで倒して適当にグライオン出して勝ち

ヒードランの枠は受けループに強いポケモンならなんでもいいです、思いついたのがドランだったのでそう書きましたが僕はこのヒードランを持ってないです。スイクンはマンムーに強いから、どうだかな。

ドククラゲがシュカ込みでつらら+地震とか耐えるんでボルトのとんぼから出しても良いです。珠FCトルネを使ってた時に育てたからそのとんぼ+熱湯でマンムーがだいたい落ちるようになってるけど、ボルトだと足りないからCにもう少し回してもいいかもね。