たぶログ

おすすめのポケモンブログです

晴れシースイッチトリパ

f:id:poketab:20140809232331p:plain
ダブルレートにて使用
メレシーかわいいですよね。ディアンシーよりずっとかわいいと思います。
今回はそんなめちゃかわポケモンメレシーが使いたくてPTを組みました。

■メレシー れいせいHCぶっぱ ゴツゴツメット
ムーンフォース/パワージェム/スキルスワップ/トリックルーム
トリックルームPTでトリル要員にメレシーを採用すると、トリパの敵であるファイアローを一撃で処理することができる。リザードンも耐久に振っていないようなものなら一発、ボルトロスも無振りなら一発で赤まで削れる(追記:むじゃきボルトロスじゃないと赤までいかないようです)。また、何気にガルーラの攻撃をシャットアウトできる。明らかにつよい。

f:id:poketab:20140810173416g:plain
f:id:poketab:20140810175802p:plain