たぶログ

おすすめのポケモンブログです

よわパ

f:id:poketab:20131231020300p:plain
トリプルレートにて使用 戦績はひどいので書かない

カポエラー インファ ねこだま ワイド てだすけ@オボンのみ
エルフーン ムンフォ しんぴ アンコ おいかぜ @メンハ
■ギルガルド アイへ シャドクロ なだれ かげうち@スカーフ
リザードン ねっぷう エアスラ みがわり まもる@リザードナイトY
ラティオス りゅうせい ショック めざ地 まもる@いのちのたま
■水ロトム  10まん ハイポン ボルチェン めざ氷@こだわりメガネ

中身についてはひとまず置いておくとして、
ポケムーバーが解禁になりダークホールドーブルが使えるようになったみたいですね。今更言うのもなんですけどこれがすごく厄介なポケモンで、スカーフやタスキからのねこだましダークホール・このゆびとまれ・各種ガード系と一匹で択がとても広く、しかもXYからの仕様変更によりこのゆびとまれ・いかりのこなでねこだましを吸うことが出来なくなってしまいました。
ドーブルを止めるために複数枚駒を使うと、今度は隣にいるトリックルーム要員やふくろだたきコンボが止まらなくなってしまうので、完全回答を出すのはほとんど無理に近そうです。

強引に回答を作れそうなポケモンを並べると上のようなよわよわPTが完成してしまうので(これでもかなり頑張った)、2014年はドーブルを絶対に許さないつよつよPTを考えていきたいです。それでは良いお年を


新年最初の構築がドーブル入りでも怒らないでください