たぶログ

おすすめのポケモンブログです

超速ドリュウズ

f:id:poketab:20130510014326p:plain
トリプルレートにて使用
シングルバトルで使っていたスターミー+スカーフドリュウズという早いアタッカー同士の受け回しの並び(これ)をトリプルでもやってみよう、みたいなことを考えた。このシングルPTは小さくなるスターミーだが、こっちでは美味しい火力が出そうなこだわり眼鏡。
高速アタッカーを大量に並べて、猫騙しや先制技でそれを見ている相手にファストガードコバルオンの奇襲をかけていく感じを目指した。が、ダメだった。

受け回しの並びとしては確かに強く、しかも全員素早いため異様な頻度でムーブが発生していたが、だからどうした感がすごくて、ドリュとスターミーが並んでると地震は打てないし、スターミーも範囲技があるわけではないので制圧力が足りなさすぎる。
補完で入ってきたバンギラスにいろいろと丸投げしすぎて一匹だけ鉄球最遅というのも明らかに浮いてしまっている。このPTのバンギラス様は使ってて弱すぎて悲しかった。

ドリュウズ 意地ADS ライナー なだれ じしん シザクロ@スカーフ
■スターミー 臆病CS ねっとう れいとう サイキネ じゅうまん@めがね
コバルオン 陽気HAS インファ ファスガ ちょうはつ ボルチェン@格ジュエル
トルネロス 陽気AS アクロ ばかりき ちょうはつ まもる@飛ジュエル
ラティアス 臆病HCS りゅうせい おいかぜ しんぴ まもる@ハバン
バンギラス 最遅HA なだれ かむ ける まもる@てっきゅう


ところでスカーフドリュウズからスタートしたので最終的にバンギが入ってきてもその持ち物は動かなかったが、結果的にわけのわからない早さのドリュウズが爆誕した。
でもやることはムーブ。
超速ドリュウズドリュウズがものすごいスピードでムーブする構築です。