たぶログ

おすすめのポケモンブログです

本日のおもしろ技

f:id:poketab:20130426132432g:plain

おんねん:使った直後に倒された場合自分を倒した技のPPを0にする

例えばキュウコンの先制おんねんでマンムーに倒されるとゴチルゼルがマンムーを起点にできる(つららをめちゃくちゃ当ててくるマンムーは知りません)

早いおんねん使いは限られていますが(上からゲンガー・ムウマージキュウコンムウマサーナイト・エルレイド…)似たような嵌め筋を持てる組み合わせが他にもあるかも。

耐性の多いポケモンがPTにたくさんいるなら要所要所で面白い勝ち筋が見つかるかもしれません(例:パターンに入った砂ガブのドラゴン技をゲンガーで飛ばしてラティオスを出す)

 

なお、いたずらごころと両立できるポケモンはいません(残念)