たぶログ

おすすめのポケモンブログです

3種の拘りヤミランド

f:id:poketab:20130329110814p:plain

すごい連勝したりすごい連敗したりする。ダブルバトルってなんなんでしょう。

ダブルレートとINCで使用。ダブルレートの方は対戦数がすごくて勝率よくわからない、INCは12勝3敗。

拘りアイテムは強力だが、守るを使えないため電磁波やトリックルームで縛り解除をしている余裕がない。そこで即座に縛り関係を覆すことのできる悪戯心からのさきおくりを使うことにした、というPT。

ヤミカラス 167-105-70-x-95-111 しんかのきせき

 さきおくり ちょうはつ ふいうち まもる

 ・守るは必須

キュウコン 臆病CS こだわりメガネ

 ねっぷう オーバーヒート めざめるパワー地面 かえんほうしゃ

 ランドロスを抜いておく

 ・めざ地個体を持ってなかったので寝言で使ってましたが、めざ地で。

ユキノオー 臆病CS こだわりスカーフ

 ふぶき くさむすび きあいだま ぜったいれいど

 ヤミカラスの上から挑発を打てるボルトエルフへの回答

■FCランドロス 陽気AS こだわりハチマキ

 じしん いわなだれ とんぼがえり ばかぢから

ローブシン 202-188-115-x-117-65 てつのこぶし かくとうジュエル

 アームハンマー マッハパンチ ストーンエッジ まもる 

 ・雨と熱風持ちに出す

 ・採用理由からグドラを飛ばすジュエルアムハンと岩技

キングドラ 控えめCS ドラゴンジュエル

 りゅうせいぐん ふぶき ハイドロポンプ まもる