たぶログ

おすすめのポケモンブログです

バンギムドー

f:id:poketab:20130329103526p:plain

どう見てもシングルのPT…と見せかけてローテレートで使用。シーズン8は26勝11敗、シーズン7は13勝2敗でした。わかりやすく誰にでも扱いやすいかと思います。

コンセプトは行動が保証されたポケモンを大量に持ち込んでガブのために削って勝つ、ダメなら避ける、というもの。

どんな攻撃も一発耐えるタスキバンギと頑丈ムドー、スカーフでないポケモンには必ず上を取れるサンダース、あらゆるスカーフドラゴンを抜き去るスカーフラティオスで主人公を活かしましょう。

※非理想個体が多いため実数値を参考にする場合は適宜底上げして考えてください

バンギラス 194-155-109-160-120-93 きあいのタスキ

 あくのはどう だいもんじ れいとうビーム ストーンエッジ

 ・ボックスに育成済みの個体(おっとり)が転がっていたからそれを使っただけで物理型でも多分問題ないだろう

 ・悪技と炎技は必須 あとはけたぐりがあると良い

 ・配分はよくわからないが無振り70族あたりを抜いて残りHC?まあなんでもいいでしょう、バンギだし。

エアームド 意地HA こだわりハチマキ

 ドリルくちばし おいかぜ いあいぎり そらをとぶ

 ハッサムドリュウズガブリアスに猛烈な圧力があるポケモン、削り性能を最大限に出すために鉢巻

 ・技はドリルくちばしがあればなんでも

ガブリアス 陽気AS ひかりのこな

 じしん ダブルチョップ みがわり つるぎのまい

 ・特に説明なし

■サンダース 165-x-79-128-136-184 たべのこし

 10まんボルト でんじは めざめるパワー氷 ひかりのかべ

 ・今実数値見るまでスカーフバンギラスくらい抜いてると思ってました

 ・シングル流用の個体なのでよくわからない配分になってるけどもっとSを上げてPTコンセプトに沿うようにしましょう、まあ困ったことないのでこれでもいいです

ラティオス 臆病CS こだわりスカーフ

 りゅうせいぐん りゅうのはどう サイコショック ねごと

 ・ガッサ入り、ラティオス入りに出すことが多い

ブルンゲル 図太いHB オボンのみ

 なみのり れいとうビーム トリックルーム じこさいせい

 ・雨に出す

 ・持ち物はソクノが良いかもしれません 僕は持ってませんでした

 

基本選出はバンギムドーダースに裏ガブリアス

ムドーが睨みをきかせているうちにバンギで削ったり電磁波を入れたりしてなんやかんやで勝ってください