たぶログ

おすすめのポケモンブログです

ザリガニサンダー

f:id:poketab:20130311181132p:plain

シングルフリーで使用 なんかむっちゃ連勝してた

特に目新しいギミックもないPTだから記事にするか迷ったけど駄文記事が続いていてだらしなかったから載せました

シザリガー てきおうりょく 143-187-107-x-76-103 いのちのたま

 クラブハンマー かみくだく ちょうはつ りゅうのまい

 ・負荷をかけるだけ 暇なら舞う

 意地ガブの逆鱗をそれなり耐え

■サンダー 175-x-106-170-127-146 こだわりメガネ

 ボルトチェンジ めざめるパワー飛行 ねっぷう かみなり

 ・めざ飛行でシザリガーを出せる鋼を呼ぶ

 ・バンギはボルチェンで削ってシザリガーを出していく

バンギラス ようきAS こだわりスカーフ

 いわなだれ おいうち れいとうパンチ ばかぢから

 ・電気とラティオスの処理、終盤の一掃

 ・砂とおいうちでダメージ調整していく感じ

メタグロス ほぼHA オボンのみ

 バレットパンチ おいうち アームハンマー だいばくはつ

 ・ダメージ調整用のおいうちバレットと起点にされないよう大爆発

スイクン おくびょうHS たべのこし

 ねっとう めいそう みがわり まもる

 ・雨相手に頑張る

キノガッサ 陽気AS どくどくだま

 きあいパンチ マッハパンチ みがわり まもる

 ・雨と砂相手に頑張る

 

2枚の高負荷ポケモンを軸においうちでダメージ調整しながら普通にサイクル勝ちを狙う普通のPT。シザリガーは鉢巻でもいいけど舞えるタイミングもあるかなと思って珠にした。普通に鉢巻でよかった。ちなみに珠でもムドーが2発で落ちたりしてすごい。

別にシザリガーつえ~みたいなことにはならなかったが、それなりにまとまっているので弱いPTではない(多分)。相変わらずガッサあたりを甘く見てるので拘る技には十分注意しましょう。